07年5月猫バカ女が沖縄初の猫カフェを開店!今までの「猫カフェ」とは違い、保健所から殺処分待ちの猫を引き取り里親さんを探す活動をしている、全国初の猫カフェです。猫好きを増殖したい!猫好きな人にはもっと猫バカになっていただきたい!そんな気持ちから始まった「猫カフェ」も5年目突入!これからも1頭でも多くの保健所猫を救っていきます。※一般猫の引き取りはしていません。

黒猫cafe

こんにちはー。



別に黒猫好きではないのに、なぜか黒猫と縁がある猫女です。





今日は、お客様によく質問される、黒猫たちの見分け方をお教えします。







これがクマちゃん。

黒猫cafe

まん丸お目目でおちょぼ口、耳毛が白くて毛がツヤツヤの男前の方です。





























これが常連です。

黒猫cafe

目はつり目で牙むき出し、妊婦腹で目の上の毛が薄く、毛がゴワゴワの方です。























そしてこれはマグロです。

黒猫cafe

この子だけ女の子でひと回り小さく、拾ったときから鼻の頭に傷があります。

寄り目で毛は柔らかく、他の黒猫よりも茶色っぽい、よくお返事する猫です。



















わかりましたかー?























では問題です。

















まずは簡単な所から。

【問1】上下の猫の名前を答えよ。

黒猫cafe



































【答1】下=常連  上=まぐろ


























どうですか?簡単でしたね。



















ではどんどんいきますよ。



















【問2】左右の猫の名前を答えよ。

黒猫cafe













































【答2】右=まぐろ  左=クマ
















どうですか?すぐにわかりましたか?































【問3】この猫の名前を答えよ。

黒猫cafe









































【答3】常連。




























あらあら、間違えてしまいましたか?



常連がいつも服を着てるとは限りませんよ。



































【問4】猫の名前を答えよ。

黒猫cafe









































【答4】手前=常連  奥右=クマ  奥左=まぐろ
















少し難しかったですか?



さすがに3匹並ぶとややこしいですねー。



































【問5】左右の猫の名前を答えよ。

黒猫cafe













































【答5】左=常連  右=クマ






















ほーら、ひっかけ問題ですよ。





間違えたあなた、





また服を着てるのが常連だと思いましたね?































【問6】猫の名前を答えよ。

黒猫cafe





















前から見たところ。

黒猫cafe















【答6】もう、言わなくてもわかりますよね。



































では最後の問題です。



























【問7】右はクマですが、左の猫の名前を答えよ。

黒猫cafe









































わかりましたかー?



















簡単でしたね。

























正解は・・・・







































わたしよー。ダミーよー。

黒猫cafe























ヒッヒッヒ。



ひっかけ問題ですよ。















全問正解の方には粗品を差し上げたいです。





















もう黒猫はお腹いっぱいの方はクリック。

黒猫cafe














mixiでこんなコミュやってます。

【集まれ!猫バカの会@沖縄】

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1892799





同じカテゴリー(今日の猫cafe)の記事
あと4回となりました
あと4回となりました(2012-08-15 05:01)

わし
わし(2012-07-25 07:13)

完敗
完敗(2012-07-13 07:53)

もおおおおおおお
もおおおおおおお(2012-07-10 08:01)

汚なかわいい
汚なかわいい(2012-06-26 07:24)

08:54 : 今日の猫cafe   │コメント(16)
Posted by みくに

NAO


TITLE:
問5間違えてしまいました~!見事にひっかかってしまって。粗品逃した・・・(笑)

問7は、見破りました( ̄ー ̄)。クマもマグロみたいにひっくり返ってることあるんですね。バンダナないと間違えたかも。

黒猫っておりこうさんが多いので、実はこのトリオ&ダミーが猫スタッフの取締役になってそう。

2009年01月15日 11:33 | URL

34


TITLE:
いじわる~!かなり間違えました・・・

しかし、ダミーもかなりの洋梨体型になったね。



オハナちゃんは無事ですよー。

夜中にやっと麻酔から醒めたんだって。

その後はなんてことなく元気だって。

良かった良かった。

2009年01月15日 13:45 | URL

a-ya


TITLE:
ほとんど間違えてしまいました~・・・

みくにさんの引っ掛けにすべて引っかかる私・・・



↑みくにさんの読みどおり

 引っかかった人がここにいますよ~

2009年01月15日 14:14 | URL

ダミーが一番好き!


TITLE:
今日の問題すごいおもしろかったです~!



たくさん間違えたけど、最後のダミーを間違えてしまうとは・・・トホホ。

ストーカー修行が足りませんでした・・・。



私は近くで顔を見ればだいたい分かるのですが、遠くにいる時はやっぱり洋服とか、猫カフェ内での居る場所で見当つけますねー。



「まぐろ」はいつもカフェスペースとの仕切りの塀の上に居るし、「常連」はカーペットでたいがいは寝てるし、「くま」は私がおじゃますると向こうの方から「手荷物検査」しにやってくるので・・・(笑)。



でも「くま」は割りとアクティブに動き回っていますが、「まったり」したい時って大体パソコンの所とか、みくにさんの近くに行きますよねー。



厨房のカウンター越しに、料理を作るみくにさんを見つめる姿はまるで彼氏みたいですね・・・。うらやましー!



カウンターの窓ガラスを自分で開ける必殺ワザを始めて見た時も驚きました!



今日また遊びに行きますのでヨロシクお願いしますー!



PS:昨日メールで「猫リョーシカ教室」の申し込みしたんですけど、届いてま    したでしょうか・・・?

2009年01月15日 14:16 | URL

ラベンサラ


TITLE:
私もまんまと騙されましたぁ。(^^;

 常連は服を着てるもんだとばかり思っていたのは反省!!(笑)

まさか最後にダミーが来るなんて? みくにさんも悪戯好きですねぇ~?(^^ゞ

2009年01月15日 14:34 | URL

tippi


TITLE:
まんまと引っかかってしまいました・・・・

本当は黒猫大好きなんですけどね~

魔女の宅急便のジジとか



でも、最近はなかなか縁がないんですね~

昔飼ってた黒猫はお利口さんだったな~



いや、今いる子達も頭いいですよ。

と言うか、ずるがしこい・・・

2009年01月15日 16:25 | URL

難波


TITLE:
こんなに通ってるくせに、第一問しか当たらなかった!

引っ掛けは全部罠にハマるし…。

仕事に集中出来なくなるくらい、爆笑しましたが♪





修行しなおします。

黒猫好きにはたまらん日記だ!

2009年01月15日 17:50 | URL

RIO


TITLE:
わーい!!最後の問題以外は全部正解しましたヽ(*´∀`*)ノ

それにしても、皆可愛い(*´д`*)ムハー

2009年01月15日 21:58 | URL

Myy's roommate


TITLE:
黒猫さん、全く見分けられません。

猫カフェさんに3回うかがって、他の子は顔と名前が一致するようになったのに、この子たちだけは・・・。よ~く、勉強させていただきます。

2009年01月16日 00:59 | URL

たのぴん


TITLE:
ちょーウケた!!

今回の日記、さいこー☆☆☆

説明されてもやっぱり全然見分けつかない~笑



>常連がいつも服を着てるとは限りませんよ。

ヤラレた!www

>【答6】もう、言わなくてもわかりますよね。

答えになってないしwww

でぶっちょが常連か?ってくらいしか分からないしwww

三匹並ぶミラクルショットがあるなんてもうすんごいイケてるし!!!

最後にダミーが出てくるなんてありえんwww

クルマの免許の筆記試験より難しい!!!笑



しかし、いつも思うんですけど、

みくにさんってこういうセンス抜群ですねぇ~

2009年01月16日 11:04 | URL

mikugure


TITLE:
ぜんぜん、わからんかった・・・。

我が家にも黒猫がいて、黒猫と聞くと、

たまらなくなるのに、なさけない修行しなおしてまいります。m(__)m

しかし、おもしろいですね、問題を読んでいたら、

あまりにもおかしくて、おかしくて、正解出すどころではありませんでした。

(いいわけ)お気に入りにゃんこは常連さんです。なぜか、ひかれます。



はじめてコメントさせて頂きます。

去年秋にここを知ってから、通わせて頂いております。

みくにさんの取り組みにとても感動しました。

私も行き場のない不幸なネコを減らしたいと思う1人です。

リンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

いつか沖縄に行くことができたら、ぜひお店に行きたいと思います。

よろしくお願いします。

2009年01月16日 14:04 | URL

プーパ


TITLE:
めっちゃ面白かったです\(^o^)/



できたのは…、半分くらいかな?(^_^;)



一番驚いたのは…、みくにさんのコメント!

え~っ!何で判るの~?

私の心が読めるんですか~?

それも、何十時間も前に!



もしかして…、貴女は猫女じゃなくて………、魔女?(^-^)クロネコツキダモンネ



「猫カフェ検定」なんて作らないで下さいね!(^_^;)ツクル?



   入店したら先ずテスト!

   プーパさん、赤点~!出直して下さ~い!

   なんてね!(^-^)テヘ



常連大好きなのに、常連で引っ掛かった…(-_-;)ショック~

よ~し!沖縄行くまでに、猛勉強だ~!(^-^)ヨロピコ~

2009年01月17日 08:04 | URL

みくに


TITLE:
NAOさん

見事ひっかかりましたか~!

でも、ダミーの後姿を見ただけで見破るとはサスガです!!

梅干のおかげで、風邪が良くなりました。

ありがとうございました♪



34さん

たしかにダミーはポテポテです。

洋梨体系になったよねー。

オハナちゃん、元気そうで安心しました!

美人さんだよねー☆



a-yaさん

引っ掛け問題にひっかかっていただきありがとうございます!

嬉しいです!笑



ダミーが一番好き!さん

間違えてしまいましたかー!

やっぱり黒猫はわかりづらいですよね。

ダミーのことだけは当ててあげて欲しかったです!

クマみたいな彼氏が欲しいなぁ☆☆



ラベンサラさん

やはりややこしかったですか~!

またまぐろとお待ちしておりますので

遊びにいらしてくださいね!!



tippiさん

ほんとに黒猫はおりこうさんが多いですよねー。

そういう風に決まってるんですかね?!



難波さん

一問目だけでしたか~??

どの子が一番クロコに似てますかね・・・?

常連かまぐろかなぁ??



RIOさん

スゴイですーー!

第5問も正解とは!サスガです!



Myy's roommate さん

そうですよねー、難しいですよねー。

みんなして真っ黒ですもんねー。。。

今度遊びにいらしてくれたときには、実物で説明しますので

お声をかけてくださいね!



たのぴんさん

難しかったですかい?!

三匹並んでる写真、わたすもお気に入りです!!

ちなみに、真ん中のデブが常連で、黄色のバンダナがまぐろ、

紺色がくまでーす。



mikuqureさん

はじめまして!

黒猫ちゃんがいるんですねー☆

やはり、面倒見がよくて物事に動じないおりこうさんですか??

リンク、どんどん貼っちゃってください!

ありがとうございます!!



プーパさん

入店したら、まずはテストですよ~!!

全部の猫の名前と顔を一致できるように、予習をお願いいたします!笑

常連と共にお待ちしております!

2009年01月17日 21:22 | URL

たまちゃま。


TITLE:
まっくろけっけ。。。



“問5”は二人とも顔真っ黒です…笑



くぅーなかなか難しいですねぇ。ダミーちゃんの後姿は完全にわかりませんでした~

小柄だと思っていたけど、すっかり立派な背中に。。。ああん…



実物なら見分けられる自信あるんだけどな~(たぶん)



クマくんのおちょぼ口が大好き☆



沖縄ももう結構寒いのかしら?

みくにさんも猫スタッフのみんなも風邪などひかれませんように。

2009年01月17日 23:03 | URL

kazuponです


TITLE:
はじめまして、「個人的 猫カフェ」で検索してましたらひっかかりのぞいてみて!!

うらやまし~~~の一言です。

私も野良ちゃんのお世話(屋外ですが小屋の中に保護されております)をしたり里親さん募集活動を個人的にしております。

若干の支援の手はありますが・・・。

近い将来みくにさんのような猫カフェ・・・こんなお洒落な感じにできるといいなぁ~~♪

と真剣に考えております。三十代の女性です。

うちには3にゃんずおります。♂2♀1猫ちゃん♪

またちょくちょくのぞきにきます。いろいろ勉強させていただきます。

よろしくおねがいしま~~す。

2009年01月18日 03:48 | URL

みくに


TITLE:
たまちゃまさん

お久しぶりでーす!

きっとたまちゃまさんなら、全問正解してくれると信じていました!

ダミーはかなりぽってぽてになってしまいましたよ・・・

顔はそのままで腹回りだけダルマのようです。涙

クマのおちょぼ口、カワイーですよね!

今年もまたお待ちしております!



kazuponですさん

はじめまして!

野良ちゃんにとっては辛い季節ですね。。

寒くてひもじい・・・。考えただけで泣けてきます。

これからもお世話頑張ってくださいね!!

2009年01月20日 12:53 | URL

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントの投稿

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。