サバメタキャリコ

みくに

2009年12月16日 08:43

おはようございます。

今日はにゃんこスタッフについてのお知らせを・・・






猫カフェの店内には、今日現在14頭の私の飼い猫と、2頭の里親募集の猫がいます。


常時15頭前後の猫たちがいつもウロウロもふもふしております。


これだけの猫社会になると「猫とも人ともうまくやっていける猫」、

「猫とはいいけど人はダメな猫」、逆に「人は好きだけど猫大嫌いな猫」などいろいろあります。

当たり前ですが、猫も1頭1頭性格がまるで違います。





そういった理由で、今回3頭の猫が猫カフェを引退します。


しばらく前からお店には連れて来ていなかったので、常連さんなどはもうご存知だと思うのですが

ブログできちんとお知らせしないと、と思いました。






まずは「キャリコ」






キャリコは、愛情を独り占めしたいタイプ。




ご飯食べるとこ見ててー トイレするとこ見ててー ずっと一緒にいてーー



って感じですかね。








私だけ見ててーーーー

わーん、コワイよー。








今は猫カフェスタッフの優ちゃんのおうちで、優ちゃんと優ちゃんの妹さんに

可愛がってもらっています。







優ちゃんち、サイコーー!

みにょーん








これクリックしてからお次へ行ってね☆
 













次に「サバオ」








サバ君は、なぜか猫に嫌われてしまう猫でした。


優しくて気が弱い性格のサバ君。

次から次へと私が保健所猫を引き取るので、新しい猫が来るたびにいじめられたりして・・・



しばらく前から自宅に連れ帰っていたのですが私の家には、お店には絶対連れて来れない、

大の猫嫌いの9歳の熟女猫がいるのでそこでもうまくいかず・・・










そういう様子を見ているうちに、多頭飼いに向いていないサバオはどこかサバオ1頭だけで

可愛がってくれるところに行ったほうが幸せなんじゃないかと考えるようになりました。

そしてサバオは、うちの猫たちや沖縄の猫カフェを愛してくださり、東京から何度も通ってくれている

「たまちゃまさん」のところに行く事になりました。



ずーっと大切にしてきて一緒に暮らしてきた猫です。

手放すのはものすごく辛い決断でした。でもサバオが幸せになれるなら、、、と









甘えん坊でおしゃべりなサバ君は今東京にいます。


たまちゃまさんはとても愛情深い方なので、サバ君は幸せになれます。







※皆様にお願い※
サバオが旅立ってから、猫女は「号泣病」にかかってしまいました。
サバオのことを少しでも話したりすると、めちゃくちゃ号泣してしまうので
しばらくはお店でサバオの話をしないでいただけると助かります。

「ヒックヒック」なっても数時間泣き止めませんので、どうぞよろしくお願いいたします。













最後は「メタボ」






↑のようなカワイイ顔も出来ますが、主に常に挙動不審。


典型的な内弁慶。知らない人にはビビリまくる。自宅では横柄。











サバオとキャリコは、お客さんの中で人気が高く、本当によく

「サバオはいないんですか?」とか「キャリコはお休みですか?」とか聞かれました。







そんな中メタボへの問い合わせ件数、堂々のゼロ!

というか、いなくなった事すら気づかれていない???






エヘヘ。。。オレなんて オレなんて・・・・








3頭とも皆様には大変可愛がっていただきましてありがとうございました!!






トホホなメタボにクリックを
 








関連記事