07年5月猫バカ女が沖縄初の猫カフェを開店!今までの「猫カフェ」とは違い、保健所から殺処分待ちの猫を引き取り里親さんを探す活動をしている、全国初の猫カフェです。猫好きを増殖したい!猫好きな人にはもっと猫バカになっていただきたい!そんな気持ちから始まった「猫カフェ」も5年目突入!これからも1頭でも多くの保健所猫を救っていきます。※一般猫の引き取りはしていません。

あと4回となりました


泣いても笑ってもーあと4回。


めそめそしてるヒマなんてないはずなのにーー









たくらんでも
あと4回となりました









ゲヘゲヘしてても
あと4回となりました




あと4回。













今日も変わらずフサ子さんに甘えまくりのセミ男
あと4回となりました









子をなくした親と、親をなくした子。
まったく他人ですがー、ここまで仲いいので
必ず「親子ですか?」ときかれますが違います。
あと4回となりました





どちらも里親さん募集中~

最後の保健所猫をどうぞよろしくお願いします!


















相変わらずのおっさん寝
あと4回となりました











ぶーこによる生存確認
あと4回となりました











うずまきパン
あと4回となりました











早くオレを抱っこしてくれー
あと4回となりました












若いかわいこちゃんに抱っこされて得意げすぎるぴーすけ
あと4回となりました











おてて重ねて 乙女チックじーさん
あと4回となりました













わしってラブリー
あと4回となりました
ムニャムニャ・・・・














今日も、自分専用の窓から外を眺めるぶーこ
あと4回となりました











てか・・・落ち葉をそんな睨まなくても・・・
あと4回となりました
枝から落ちた葉っぱなんて激怒だブーーー











あともう少しで終わる、猫カフェのこーんな日常。











明日は居酒屋ですなー。




参加の皆様、楽しみましょうねぇ^^




















同じカテゴリー(今日の猫cafe)の記事
わし
わし(2012-07-25 07:13)

完敗
完敗(2012-07-13 07:53)

もおおおおおおお
もおおおおおおお(2012-07-10 08:01)

汚なかわいい
汚なかわいい(2012-06-26 07:24)

腹肉マン
腹肉マン(2012-06-14 08:16)

05:01 : 今日の猫cafe   │コメント(15)
Posted by みくに

るんちゃん

おはようございます。

みくにさん、早起きですね^v^
5:01って。。。それとも夜更かしでしょうか?

猫カフェの営業も片手で済んでしまうなんて・・・
さみいしいですね。

ウチの腎臓病で6年治療してきた8歳のネコ・・・。
先週6日に息をひきとりました。

ウチは最後口に腫瘍ができ、食べられなくなり、だんだん弱っていき、夜中にニャンと小さく鳴いて呼吸が弱くなり。目で見ても心臓の鼓動がわかるくらい痩せてたのですが、その鼓動も弱くなり止まりました。

最後まで見てやれて良かったです。

しめっぽい話になってしまいました・・・。

みくにさん、ご苦労様でした。
残り数日、頑張ってください。

2012年08月15日 06:45 | URL

金城といいます。

始めまして。
気になりメールしました。

何がですか? あと4回って?
何ですか?

カフェ なくなるんですか?
違いますよね?

大至急 返事ほしいです。
今日、たまたま休みが貰えたので、行きます。
ずっと、きになってた店です。

2012年08月15日 09:03 | URL

ダミーが一番好き!

はぁ~・・・。
ため息ばかり・・・。

やっぱり寂しいね。。。

明日の居酒屋では最後の夜景を目に焼き付けようっと。。。

明日はみくにさんもいっぱい飲んだくれしましよ~ね!!

2012年08月15日 16:33 | URL

tasiro

あと4日かぁ。
時が過ぎるのって早いですね。
あと4日後には、昨日まであった(開店してた)お店が閉店してしまうなんて悲しいです。
大好きだった猫カフェ・・・
カワイイにゃンコスタッフ達・・・
猫好きなとっても優しいみくにさん・・・
いっぺんに失ってしまうなんて、寂しい。
木曜日(明日)猫カフェに行って、この目にしっかりと猫カフェのことを焼きつけてきます。
私の大好きな猫スタッフ達、みくにさんに一言!
しめじ様へ
そのツンデレぶり大好きでした。
くーまーへ
私が「くーまー」って呼んだら返事返してくれたよね。
その時には胸がズッキューンってなったよ。(笑)
ブーちゃんへ
ブー子ちゃんのマイペースぶりにはおどかされました。
私もそこそこマイペースなんですが・・・。ブー子ちゃんにはまったく歯がたちませんでした。
参りました!!(笑)
ひげちゃびんへ
ひげちゃびんのゲヘゲヘ顔を見て、いつも笑ってました。ひげちゃびんの周りは笑顔が絶えないね。
常連へ
面倒見がとってもいい!
寝相は悪いけど、常連は誰よりも優しい、熱い「ハート」を持っていたよね。
モッサくんへ
ずーっと大好きでした。
夏のサマーカット。今年も見たかったな。
ちびへ
青いバケツがすきだったよね。
私も好きでした。(笑)
グレオへ
グレオのやんちゃぶりにはビックリだったよ!
源三へ
だっこ大好きだったんだね。
私のひざに乗った時は、胸がズッキューンってなったよ。(本日2回目)
ぴーすけへ
良くカワイイお姉さんにブラッシングしてもらってたよね。
ぴーすけって以外に、「面食いだなー」ってその時思ったな。
まぐろへ
実は甘えん坊ってこと知ってたぜ。
メタボへ
とにかく好きです!!!!×100
マーシュじーさんへ
タライ大好きだったね。
ヒンヤリしてるからかな?
私も洗面所のタイルに寝転がるの、ヒンヤリして好きだよ。
ごましおへ
ごましおのわき毛大好き!(変態?)
じーじへ
猫カフェが閉店しても、ずーっとみくにさんの事、見守っていてあげてね。
最後に・・・みくにさんへ
大好きでした。
猫カフェの全部が。
あと4日頑張ってください。
いつか、みくにさんのような素晴らしい猫カフェを、オープンできたらなと思います。
みくにさん見ててね。
オープンしたら、1番にみくにさんをお呼びしたいです。
あと4日あるのに、もう終わりみたいな感じでコメントしてごめんなさい。それも、長々と。
最後に一言、
猫カフェサイコーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

2012年08月15日 19:57 | URL

みぃのかあさん

ホントにもう、会えなくなっちゃうんですねぇ…
最後になるだろう来店で、ねこさんたちに話していたら、なんだかウルウルしてしまいました(*_*)

でも、ねこさんたちはみんないつもどおり…それってなんだか素敵ですね。そうやって、また新しい暮らしが始まるのかな?

猫cafeと出会って、つながった縁もありました。これからも、そうしたものを大事にしながら猫たちと暮らしていけたらなぁと思っています。本当にありがとうございました。

2012年08月15日 20:01 | URL

田口父

明日は最後の猫居酒屋ですね。
残念ですが仕事で県外にいます。
みかんが家族になって、みかんと娘をはべらしての一杯が至福の時間なのですが、猫カフェのにゃんこスタッフとの合コンに参加するのが夢でした。
にゃんこスタッフとラトゥール(セカンドラベルしか飲んだことないですが)を舐め舐め、丸い氷に注いだリベットを啜り、寒梅のヌル癇を味わいながら・・・ああ・・想像しただけでよだれ&ため息が出ます。
最後だし、オーナーさんもいっぱい楽しんでくださいね。

2012年08月15日 23:55 | URL

こぶぅ

今日の猫まみれ居酒屋が楽しみで仕方ない反面・・・
あと3日かと、さみしくて仕方ないこぶぅです (´;ω;`)

靴下猫さんのゲヘっぷりに癒されつつ、
ブー子&しめちゃんのツンっぷりに翻弄されつつ、
まぐろが気になって仕方ない旦那さんと一緒に
今日は猫にまみれたいと思います
(実は、昨日も来店したんですが・・・)

何はともあれ、今日もよろしくお願いします

2012年08月16日 10:35 | URL

ゆさこ

初めてコメント書きます。
ゆさこと言います。

ブログ、毎回楽しく読ませていただいておりました。
今回はまもなく猫カフェを閉められると聞いたので
思わずコメントを残させて頂きました。

私も大の猫好きなのですが住まいの都合上飼うことができず、
彼が千葉の「みぬーす」に連れてってくれたこともあり猫カフェに興味を持ち、こちらのブログも拝見していました。
私も仙台出身者でして、勝手に親近感を覚えて(笑)
陰ながら応援していました。
いつか、猫好きな彼と一緒に沖縄に行って、
訪問したいと思っていたので閉店してしまうことが
とってもとっても淋しいです。
そしてもう一つ、猫が飼える環境になったら
このブログで紹介されている保健所猫の
里親になりたいとすごく思っていました。
それもかなわないのが残念です。
ブログで紹介してくださった保健所の現状を見て
自分で行くことには少し勇気がいるけど、
でもいつかそこから1匹でも猫を引き取れるようにしたい。それが今の夢です。



あ~いっぱい言いたいことがあるけど多すぎてっ!


みくにさんは猫達のヒーローですね。
かっこいいです。

2012年08月17日 13:09 | URL

karin

ああ、閉店だなんてと思いつつ、猫カフェを譲渡されたと東京の猫まるカフェさんのブログで知りました!
これからも不幸な猫ちゃんを減らすことができるんですね!涙出るくらいうれしかったです!!

私の知人が、ぴーすけ君の兄弟猫をこちらで譲ってもらってから気になっていたお店でして・・・いつか沖縄に行ったら、絶対に寄りたいお店のひとつなんでうれしいです。

ありがとうございました、みくにさん!

2012年08月17日 23:02 | URL

みかんにゃんこ

こんにちわ。いつもは拝見させていただいているだけだったのですが、感謝の気持ちをお伝えしたく。書き込みさせていただきます★

私も皆様と同じくネコ大好き、みくにさんの猫カフェも大好き。
の一人です。

かわいいにゃんこがいて、センスの良い店内。
おいしい食事。大きな窓から
見える景色。どれもこれも大好きでした。

猫居酒屋、めっちゃあこがれてました★

現在沖縄から離れて生活をしており
今後も戻ることはないのですが、猫カフェが・沖縄が
恋しくなりました・・。

みくにさん、にゃんこ様、本当に沢山の
ラブ・ハッピーをありがとうございました。

2012年08月18日 10:47 | URL

Neiro

やっぱり、寂しいです!!(;o;)

なかなか育児と仕事の折り合いがつかず、ギリギリですが…なんとか明日(日曜)お邪魔できそうです。

赤子連れなので長居できませんが…全力で猫スタッフ全員と絡みたいと思います!\(^^)/

ほんとにほんとに大好きな猫カフェ! 明日行くからね!みんな待っててにゃーーーーん(>_<)

2012年08月18日 11:38 | URL

るんちゃ

こんばんわ。

いよいよ明日最後の営業ですね。

おつかれさまでした。

3回訪問させていただきましたが、まだまだ沖縄へ行く度伺いた

かったです。

名残惜しいですが、

素敵な猫カフェありがとうございました。

たくさんの猫たちの新しい家族を見つけてくださりありがとうご

ざいました。



お体に気をつけて、またドコかでみくにさんのブログを発見できることを期待しながら・・・。頑張ってください。


おつかれさまでしたヾ(≧∇≦*)ノ~~

2012年08月18日 17:37 | URL

虎次郎のパパ

今日ひさしぶりにブログを見たら、お店を閉めると知ってビックリ。同じ南国の台湾からいつか行きたいとずっと思っていました。
このご時世、カフェをやっていくのも難しいのに、ねこちゃんの里親探しをしながらのお店の運営は相当のご苦労があったと思います。(うちも3匹飼っていますが、それだけで大変!)
明日最後の営業が終わったら、ねこちゃん達とゆっくり休んでください。(夏でちょっと暑いですが、ねこちゃん達に混ざって朝から晩までグーグー寝ると幸せな気分になれますよ。ご存じでしょうが・・・)
5年間とちょっと本当にお疲れ様でした。
猫カフェ最高!!!

2012年08月18日 23:25 | URL

えり

今日がラストの営業日ですね
みくにさん張り切り過ぎないで頑張って下さいね。
色々な記事にコメントを書くけどなかなか送信ボタンが押せなくて…。
何を伝えいいのかがわからなくて。
でもこれだけは言えます。
みくにさん猫達の命を救ってくれてありがとうございます。
心から感謝しています。お疲れ様。

2012年08月19日 00:11 | URL

めぐりあい

いつもブログを楽しく拝見させていただいておりました者です。

去年の今頃、みくにさんの猫カフェでボランティアが出来る!と勝手に他のお店と勘違いして子連れで神奈川から沖縄に来た者です。みくにさんとも少しお話させて頂きました^^
短い時間でしたが子供たちにも良い思い出になりました。ありがとうございました♪


私自身は神奈川でも保健所に持ち込まれる犬と猫を引き出し、里親さんを探している団体さんがおりますので少しでもお力になれないかと搬送ボランティア登録を始めたばかりです。

自身の行動をみくにさんから蒔いていただいた種と思い沢山の花を咲かせていけたらと思います。

本当にお疲れ様でした!
そしてありがとうございました!

2012年08月19日 01:14 | URL

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントの投稿

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。