07年5月猫バカ女が沖縄初の猫カフェを開店!今までの「猫カフェ」とは違い、保健所から殺処分待ちの猫を引き取り里親さんを探す活動をしている、全国初の猫カフェです。猫好きを増殖したい!猫好きな人にはもっと猫バカになっていただきたい!そんな気持ちから始まった「猫カフェ」も5年目突入!これからも1頭でも多くの保健所猫を救っていきます。※一般猫の引き取りはしていません。

【PR】

  
:   
Posted by TI-DA

猫cafeからのお知らせ

今日は猫女からのお知らせです。











お休み中のひげちゃびんと猫cafe里子第一号の子猫







早いのもで「猫Cafe」がOPENしてからもうすぐ1ヵ月が経ちます!



ブログを見て来て頂いたお客様や、通りがかりに看板が見て気になって

来て頂いたお客様、

本当に数多くのお客様にご来店頂きました、ありがとうございます!









猫は一見のんきに見えるかもしれませんが、実はデリケートです。



そこでお客様にもご協力を頂き、猫スタッフにもご配慮頂ければと思い、



下記のお願いをさせて頂きます。





※首根っこをつかんで持ち上げないでください。

※抱っこして嫌がるようであれば離してください。




このような猫に負担がかかる行為を発見した際は、

スタッフから注意させていただきます。


また

※カメラのフラッシュ使用

※人間の食べ物を与える

※ご自分の猫の同伴



これらも固くお断りいたします。














**** お子様連れのお客様へお知らせ ****





「猫Cafe」OPENから、お子様連れのお客様にも数多くご来店頂きました。



子供達はうれしさのあまり、抱っこしたり追っかけ回したりと猫スタッフへの負担が



大きいことが分かりました。



子供達は悪気があるのわけではないのですが、力の加減も分からないせいか



猫スタッフが苦しそうにしている姿も何度か見かけました。



そこで猫cafeからのお知らせです。



※店内でのお子様の定員を2名とさせて頂きます。


※1時間の時間制限をさせて頂きます。


その他、子供料金の設定は御座いませんので予めご了承下さいませ。




また、騒いだり走り回ったり、猫のストレスになるとこちらで判断した場合には、

時間内でもお帰りいただくことがありますのでご理解下さい。



にゃんこは大事なスタッフですのでご理解いただきますようお願い申し上げます。








仲良しくましめじ











mixiでこんなコミュやってます。よろしければご参加ください~。

【集まれ!猫バカの会@沖縄】

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1892799



  

19:24 : ※猫cafeでの注意事項※   │コメント(1)
Posted by みくに


「猫cafe」での過ごし方とお願い

おはようございます!右見ても左見ても猫がいる家で暮らしている女です。









しめじとじーじの仲良しコンビ☆









突然ですが、今日は猫cafeでの過ごし方をご案内します。



***************************************


1.玄関で靴を脱ぎ、スリッパに履き替えていただきます。



2.手のひらをシュシュッと消毒していただきます。



3.思う存分、猫にまみれていただきます。



4.のどが渇いたらカフェスペースへ移動してドリンクをご注文ください。



5.お好きなお飲み物を味わいつつ、猫や海や夜景を眺めたり、置いてある本を

 読んだりしながらおくつろぎください。



6.お腹がすいている場合は、フードメニューの中からお好きなものをお選びください。




***************************************




猫cafeの料金はお一人様、ワンドリンクつき¥735となっております。



ドリンクメニューは、果実を使ったフレッシュジュースから抹茶ラテまで、

いろいろと揃えております。



メニューにつきましては今度一覧を紹介しますね♪











つづきまして~、「猫cafe」からといいますか、にゃんこスタッフからのお願いです☆



★猫cafeでは年齢制限を設けておりませんが、お子様ご同伴の際は、

 ひっかかれたり、かまれたりしませんよう、保護者の方から

 「にゃんこスタッフからのお願い」を守っていただきますよう、ご注意をお願いいたします。








**** にゃんこスタッフからのお願い ****


1.大きな声や大きな音を出してにゃんこをビックリさせないでくださいね☆



2.カメラの撮影は全然OKですが、にゃんこの目に良くないのでフラッシュはたかないでくださいね☆



3.にゃんこを追いかけまわしたり、しっぽを引っぱったり、ねこじゃらしやオモチャで

 叩いたりして怖がらせないでくださいね☆



4.にゃんこが抱っこを嫌がったら放してあげてくださいね☆



5.ねだられても人間のごはんをあげないでくださいね☆








お客様とにゃんこスタッフ達が心安らぐ時間を過ごせるよう、
皆様のご協力をお願いいたします!!







以上、しめじとじーじの仲良しコンビがお送りしました。







仲良くしてくださいね!よろしくお願いいたしまーす♪








mixiでこんなコミュやってます。よろしければご参加ください~。

【集まれ!猫バカの会@沖縄】

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1892799



  

08:14 : ※猫cafeでの注意事項※   │コメント(13)
Posted by みくに