07年5月猫バカ女が沖縄初の猫カフェを開店!今までの「猫カフェ」とは違い、保健所から殺処分待ちの猫を引き取り里親さんを探す活動をしている、全国初の猫カフェです。猫好きを増殖したい!猫好きな人にはもっと猫バカになっていただきたい!そんな気持ちから始まった「猫カフェ」も5年目突入!これからも1頭でも多くの保健所猫を救っていきます。※一般猫の引き取りはしていません。

【PR】

  
:   
Posted by TI-DA

マダムの嫁入り

おっはよごぜます。




1/25にお店の前で行き倒れていた栄養失調のマダム猫です。

01327.jpg









保護した当初は、ガリガリの栄養失調とひどい脱水で「大丈夫かな~」と
心配しましたが、うちでデブ気味の猫たちと暮らし、体重も標準並みに増えました!
01331.jpg










事故にあったか、もしくは高い所から落ちたかした衝撃で
横隔膜ヘルニアになっており、呼吸が常に苦しそうで・・・




体力がついて、手術にも耐えられるということで、3/8に開腹手術。
01330.jpg
手術直前のマダム猫。













  
...続きを読む

09:01 : 里親さん決定!   │コメント(17)
Posted by みくに


クレヨン画教室

おはようございます☆

昨日は、「第1回 クレヨン画教室」でしたー。



本日は皆様の作品のご紹介です。


田村さん
01324.jpg




小嶋さん
01320.jpg





橋本さん
01321.jpg




難波さん
01315.jpg





瑞慶覧さん
01322.jpg






島尻さん
01318.jpg





川島さん
01323.jpg
猫Cafeのサバオを描いてくれましたー。
01311.jpg
似てますね~!





高田さん
01314.jpg
猫Cafeのモッサですー。
01313.jpg
実物よりはるかにカワイイ絵ですね☆






上地さん
01316.jpg
またもやモッサを描いてくれました!
01310.jpg
ガニマタ具合もソックリです♪







ちなみに猫女は
01317.jpg
ひげとモッサの変態兄弟を描いてみましたよ。





集合写真
01319.jpg
みなさん個性丸出しで、力作揃いでしたー。

楽しかった~。

またやりましょう♪








↓モッサばっかり人気で悔しいしめじ。


ちくしょー。モッサの変態野郎め。
01312.jpg
キーーーッ。









ひさびさのしめじに応援よろしくです☆
 









mixiでこんなコミュやってます。
【集まれ!猫バカの会@沖縄】





  

09:18 : イベントのお知らせ   │コメント(10)
Posted by みくに


ひげちゃびん君

こんちはー。
運転中、信号待ちでボケーっと横の家の庭を見たら、猫が丸まって寝てるのを発見し
嬉しくなり思い切り微笑んでみたところ、それはただのビニール袋だった女です。。



にゃんこスタッフ紹介シリーズ。やっと11頭目ですー。残りはあと4頭。

今日はひげちゃびんを紹介します。


ひげちゃびん  3歳1ヶ月  男の子  グレーの天然パーマ猫
01302.jpg












ひげは、モッサの兄弟です。
01303.jpg


ご家族の看病のために面倒を見るのが難しくなったお宅から
1歳過ぎた頃に引き取りました。




引き取った当初は、威嚇がすごくて全く触れませんでした。

手も出すし、噛むし、シャーシャーフーフーで大変でした~。





今でも
01298.jpg
こんな格好で寝るもんだから、とお腹を触ると怒ります。
お客様、お気をつけ下さい。笑










最近、ひげの顔が何かに似てると思ってずっと気になっていましたが、

本日それがなんだったのか、やっと気づきました。



01305.jpg

「まんじゅう」です。

たぶん、つぶあんの方です。










01308.jpg

もしくは、「おはぎ」でもいいです。













もう、どう見ても饅頭にしか見えなくなってきましたよ。

01304.jpg
「まんじゅう」「まんじゅう」って、ひどくね?











そんなまんじゅう猫は、気づくといつもベロが出ています。
01301.jpg
ほらね。














01299.jpg
ほらほら。












01300.jpg





・・・・・。








なんですかね?「ベロ出し病」ですかね?








01306.jpg
こわいよー。







顔は悪人顔ですが、小鳥のようなカワイイ声で鳴きます。


丸めた紙をすごい勢いで追いかけ、自分の指毛で滑ります。




悪人顔だけどおちゃめなヤツですよ♪







01307.jpg
こんな、ベロ出しまんじゅう猫のひげちゃびんを
よろしくお願いいたします!







読んだらいつものクリックよろしくです☆
 










mixiでこんなコミュやってます。
【集まれ!猫バカの会@沖縄】





  

08:50 : にゃんこスタッフ紹介   │コメント(13)
Posted by みくに