07年5月猫バカ女が沖縄初の猫カフェを開店!今までの「猫カフェ」とは違い、保健所から殺処分待ちの猫を引き取り里親さんを探す活動をしている、全国初の猫カフェです。猫好きを増殖したい!猫好きな人にはもっと猫バカになっていただきたい!そんな気持ちから始まった「猫カフェ」も5年目突入!これからも1頭でも多くの保健所猫を救っていきます。※一般猫の引き取りはしていません。

【PR】

  
:   
Posted by TI-DA

ぱくぱく、幸せに!



ただ今みんな爆睡中の猫cafeです。







昨日、ぱくぱくが優しい里親さんに引き取られていきました。



















めちゃめちゃ甘えん坊で誰とでも仲良く遊んでいたぱくぱく。











































思い切り可愛がってもらうんだよ。









里親様、末永くよろしくお願いいたします。



















猫cafeオープン当初、カフェにいた「チビ」という名の牛のようなムチムチ猫が

復活しています。



















かわいくて性格の良い猫なので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。























チビは抱っこが大の苦手なので、抱き上げるのは勘弁してあげてください。



撫でられるのは大好きです☆





















最後に、いつも「カワイー、カワイー」と言われ、

いい気になっているしめじのブサイク写真を載せます。



うわっ!ぶさいく。





















↓ブサイクしめじに1票お願いいたします。












mixiでこんなコミュやってます。

【集まれ!猫バカの会@沖縄】

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1892799











  

19:40 : 里親さん決定!   │コメント(8)
Posted by みくに


じーじの病名

お久しぶりにパソコンから更新しています。



昨日の18:30、じーじと一緒に那覇空港に着きました。



たくさんの方からメールをいただきました。本当にありがたいです。



おひとりお一人の方にお返事を書きたいのですが、時間が無くて・・・すみません。











じーじは19日、日本動物高度医療センターに到着してすぐに点滴をしました。



とても脱水症状がひどく、血液検査をしようにも血が取れない状態でした。



ICUに3日入院し、いろいろなあらゆる検査をしました。



臓器、血液などに異常が見られず、麻酔をかけれるだけの体力回復を待って、24日MRIで脳を調べました。













そこで病名がはっきりしました。



水頭症。。。



脳で作られる水の流れが悪く、脳内を圧迫してしまう病気です。



じーじがまっすぐ歩けなくなったのも、食べ物を飲み込めなくなったのもこの病気のせい。













完治するというのはまず見込みがなく、薬でどこまで抑えられるか・・・という感じです。



今後は毎日、点滴とステロイドの注射が欠かせません。



このまま自分で食べることが出来なければ、衰弱して死んでしまうでしょう。









3.3kgでもともと細かったじーじ。



今日は2.6kgでした。







あとどのくらい生きれるかはわかりませんが、そのときが来るまで



のんびりと穏やかに過ごして欲しいと思っています。









向こうで過ごした6泊7日。じーじだけと向き合いました。



1日8時間、病院内でご飯を食べさせようと頑張ったり、おしっこさせたり、



たまーに私の膝の上で眠るじーじに付き合って居眠りしたり・・・。













本当はお店に連れて来て、応援してくれた皆さんに会ってほしかったのですが、



あまりにガリガリになった姿を見られたくない、とじーじが言うもんですからお店には顔出しませんね。



すみません。















明日からまた、マヌケ猫満載のブログへと戻ります。













mixiでこんなコミュやってます。

【集まれ!猫バカの会@沖縄】

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1892799

  

17:48 : じーじのこと   │コメント(23)
Posted by みくに


帰ります!

本日、じーじと一緒に帰ります。

皆様のコメント、メールに励まされ、頑張る事が出来ました。

本当に、本当に感謝しております。

ありがとうございました!






































  

08:10 : じーじのこと   │コメント(25)
Posted by みくに