07年5月猫バカ女が沖縄初の猫カフェを開店!今までの「猫カフェ」とは違い、保健所から殺処分待ちの猫を引き取り里親さんを探す活動をしている、全国初の猫カフェです。猫好きを増殖したい!猫好きな人にはもっと猫バカになっていただきたい!そんな気持ちから始まった「猫カフェ」も5年目突入!これからも1頭でも多くの保健所猫を救っていきます。※一般猫の引き取りはしていません。

もっさっさ

こんつわー。





年賀状の営業の方がきて、、、月日の流れが早すぎて愕然としております。

この前年明けたと思ったのに、、、そりゃ歳もくうわ。泣








こんつわー。久々のボクです。
もっさっさ














ボクねえ、このちんこの部分手術してからというもの・・・
もっさっさ















むちゃくちゃ調子がイイですよおー。
もっさっさ







クリックしてからお次へ行ってね
ブログランキング
猫ブログ















減っていた体重もどんどん増えてきて、
元気さも以前と変わらずのもっさっさ。
もっさっさ






毎日やっていた皮下補液も、いまや2、3日に1回で充分。








腎不全の猫なら必ずと言っていいほど飲んでいるであろう
ネフガードやコバルジンなどの炭の吸着剤も
もう5ヶ月近く飲ませていません。





今まで数値を良くする水だの、ノニだの、手作りごはんだの、リンの吸着剤だの、
試せるものは全て試してきましたが、目に見えて体調に変化は見られませんでした。







が、




そんな中で唯一効果を感じられたもの








それは「有機ゲルマニウム」です。





最初は、病院の先生にすすめられ試供品をいただき飲ませてみました。




すると・・・






あれ、、、



なんかすごい元気だよ。

すごい勢いでごはんもがっつくよ。



あれ?あれ??





という感じで、まあ最初はびっくりしました。






1日の必要量を完食することが珍しかったくらいなのに、

あらまあバクバク食べてくれますし、だるそうだった動きも機敏に変化しました。







ゲルマすんげーーーーと思ったものの、試供品でいただいたやつは

とても高価で・・・わたすのようなもんには継続的に続けられない。泣






ということで、楽天で安めの(っていっても高いけど)有機ゲルマニウムを
購入し、そこから毎日飲ませています。


今は血管拡張薬とゲルマだけ。

あとは2、3日に1回の皮下補液。


それで数値は安定しています。








たまたまモッサに合っただけなのかわかりませんが、

これってホントにきいてんのかいな?って感じで効果のわからない炭を
飲ませていた時よりも格段にわたしも楽だしモッサ本人も元気いっぱい!








慢性腎不全の猫ちゃんの飼い主さん、一度有機ゲルマニウム
ためしてみてください。







いろんなメーカーがありますし、値段もいろいろなのですが
ネットで検索したらたくさん出てきます。







もしも効果があらわれなかったらすみません。







でも実際にモッサの場合はゲルマを飲み始めて5ヶ月、

まあ途中で膀胱の粘膜にやられて入院しましたが

腎不全が悪化することもなく、危ないといわれていた手術の際の麻酔にも

耐えれたのはおそらくゲルマを飲んでたからじゃないかなあと思います。






ちなみに・・・・








猫でこんだけきくんだったら人間が飲んだらどうなるんだろう?と思い

しばらくわたしもモッサと一緒にゲルマを飲んでいましたが

体調は全く変わりませんでした。。。あはは・・・・







でも、自分の猫が腎不全と診断され、落ち込みまくって
あれやこれやに手を出しておろおろしていた自分。



あの頃の自分のような飼い主さんがもしいるんだったら
試してみて欲しいなあと思いブログ書いてます。




ゲルマの回し者みたいな記事になっちゃいましたが
ご参考までに・・・













変態モッサ、健在だよおおおおおおお
もっさっさ












これからもよろしくゲヘ
もっさっさ









全国の腎不全猫がんばれくりっく
ブログランキング
猫ブログ






ちなみに今の主食は

ロイヤルカナンの腎臓サポートと
もっさっさ







ヒルズの缶詰達です。
もっさっさ





同じカテゴリー(猫の慢性腎不全)の記事
変態健在
変態健在(2011-09-02 06:40)

退院しました
退院しました(2011-08-28 08:27)

にゅういん。。。
にゅういん。。。(2011-08-21 08:24)

ごはんとか薬とか
ごはんとか薬とか(2011-06-10 08:25)

皆様にお願い
皆様にお願い(2011-03-24 08:25)

猫の慢性腎不全
猫の慢性腎不全(2011-02-28 08:18)

07:25 : 猫の慢性腎不全   │コメント(7)
Posted by みくに

いけだ

こんぬつわー

もっさ、体調安定してきたようで、本当によかったです!!

変態モッサ、健在で嬉しいです。

みくにさんもお体大事にしてください。
ゲルマニウムは人間には目立った効果ないんですかね・・

ちなみにわたしはにんにく玉というのを飲んでます(笑)
疲れはとれやすくなった・・気がします。

2011年10月25日 09:08 | URL

メメママ

モッサさん!元気になってよかった!みくにさんも!

またきっと京都から遊びに行きますね!

いつもこちらから見守ってますよぉ!

2011年10月25日 11:00 | URL

okuma

こんにちは!

いつも読ませてもらってます^^

内の12歳になるにゃんこも以前は癲癇発作と腎不全・・・
獣医に「9歳まで生きたら大往生だよ」と言われ落ち込みの日々を
送っていましたが仕事を辞め完全にmeiにベッタリ付き添っていたら、腎不全のネフガードも投薬もすっかりやめ発作も5年奇跡のように起こらなくなりました^^
今はロイヤルカナンのK/Dスペシャルのカリカリと通常の猫まんま。
皮膚真菌になったらベロっと母猫のつもりでなめたら治っちゃいました。
全てとは言いませんが飼い主の200%の愛情が獣医より薬より勝ることは多々ありますね^^

もっさちゃんもみくにさんの愛情のたまものでしょう!
元気になってほんと良かったですね!

保健所の猫ちゃんも先住のカフェ猫ちゃん達もみんな仲良くやっている姿にいつも感動しています。

東京からですが、いつも影なら応援しています!
みくにさんもガス抜きしながら元気でいて下さいね!

オクマより

2011年10月25日 11:45 | URL

imoimo

もっさが元気というのが、なによりとても嬉しい知らせです。。。

「有機ゲルマニウム」・・・検索したらいっぱいでてきました。

効能や効果など読んでも私にはチンプンカンプンですが、とにもかくにも、モッサが元気で、それが一番です。

確かに・・・猫一粒、人間二粒とかって書いてあるとのんでみたくなりますが、みくにさんは変化なしだったんですね(笑)

体重5~6kgの猫が一粒で、50kgとかの人が二粒っていう換算も??ってかんじではありますけど。ま、効能読んでもチンプンカンプンだったおまえが言うか?って・・・自分で落ちをつけてっと・・・モッサ元気で素晴らしい! 以上でした。

2011年10月25日 19:10 | URL

せともん

ちょうど
「モッサどうしてるかな〜」って
思ってたとこでした。
よかったですね、みくにさん!!
やっぱモッサはこうでなくっちゃ!!

我が家の腎不全ズはいまいち数値が安定しません、とほほ…
今度の検査結果をみて、
ゲルマ試してみようかな…

2011年10月27日 13:59 | URL

しらたま

もっさっさ元気になってよかった~
最後のウインク姿すごくかわいい♪

2011年10月28日 07:38 | URL

samoamore

良かった!
ホンっと良かったですね!!(´∇`)
「有機ゲルマニウム」
私も探してみます!

2011年10月30日 19:33 | URL

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントの投稿

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。