07年5月猫バカ女が沖縄初の猫カフェを開店!今までの「猫カフェ」とは違い、保健所から殺処分待ちの猫を引き取り里親さんを探す活動をしている、全国初の猫カフェです。猫好きを増殖したい!猫好きな人にはもっと猫バカになっていただきたい!そんな気持ちから始まった「猫カフェ」も5年目突入!これからも1頭でも多くの保健所猫を救っていきます。※一般猫の引き取りはしていません。

わし

こんつわーーー



ここ最近ずっと、アメリカ人(たぶん)のお客はんが
毎日何組かきてくださいます。





この、全く英語が話せないわたしの店に毎日・・・




前は月に数組だったのが、ここ最近毎日数組きてくださいます。




えっと、、、急になして???






おとといの昼など、店内に外国の老若男女9人にわたしひとり。

ここが日本なのかなんだかわかんないまま身振り手振りであたふたしてました。


身振り手振りってさー、、、ものすごく通じる・・・・






皆さん、猫の画像とか見せてくれて

「この子達は女の子でロシアから連れてきたのよー」とか

「もうおじいちゃんだけどとっても元気なのよー」とか

「病気だったけど今元気になってデブなのよー」

(↑なんとなく言ってることはわかる)



とか、英語で話かけてくれるのですが、

「カワイー!」とか「すごいですねー」と、思い切り日本語で返しています。。。



英語わがんね。。









困ったときは、とりあえずマーシュのデカさと

常連の寝相を笑いものにしてやり過ごしています。








オレって一体・・・
わし






クリックしてからお次へ行ってね
ブログランキング
猫ブログ














いつも来てくれるお客はんにいただいたこれ
わし









わたしにピッタリサイズなのー
わし








めっちゃくつろげるわー
わし













どれどれ
わしもひとつここでくつろぎたいのう
わし













わかってはいたが、、、、やはり無理そうじゃ
わし











しめちゃん、わしにはこれ無理じゃったよ・・・
わし














しるか!
じじいはいつものあれででもくつろいでおけ!
わし














いつものあれ↓
わし
ただの破れた紙・・・・・












わしにはこれが一番じゃあ
わし












ほんと安上がりなじーさんだこと。 ´,_ゝ`) プッ
わし








たまにはじーさん、しめじに勝ってほしいくりっく
ブログランキング
猫ブログ









同じカテゴリー(今日の猫cafe)の記事
あと4回となりました
あと4回となりました(2012-08-15 05:01)

完敗
完敗(2012-07-13 07:53)

もおおおおおおお
もおおおおおおお(2012-07-10 08:01)

汚なかわいい
汚なかわいい(2012-06-26 07:24)

腹肉マン
腹肉マン(2012-06-14 08:16)

07:13 : 今日の猫cafe   │コメント(11)
Posted by みくに

Neiro

おはようございます\(^^)/

マーシュ…切ないですね 笑。

マーシュの一枚目の写真にうつりこんでいるヒゲちゃんは、居眠り中みたいな顔してる(*^^*)

2012年07月25日 07:30 | URL

あおにゃん

 マーシュ、可愛すぎるー
デブ専の私には、たまらない大きさです♪
いったいなんキロ位あるんですか?(*^^*)

2012年07月25日 14:32 | URL

jakkepoes

在沖アメリカ軍人のサイトOkinawa Hai!に出てるよ。(笑)
http://okinawahai.com/2012/07/cat-cafe-neco-cafe.html

2012年07月25日 18:41 | URL

tasiro

じーさん、しめじかわゆす!
マジ癒しです。
じーさん頑張って!!
猫カフェ大好きです。

2012年07月25日 19:40 | URL

Shot Bar ISLAY(アイラ)

初めまして
沖縄市でbarをやっています
私も5匹猫を飼ってました
過去形で語らなければいけないのが残念ですが

もう少し気持ちが落ち着いたらぜひお店の方に遊びにいきたいと思います

2012年07月26日 04:18 | URL

ちぇさ

私もOkinawa Hai!でここの存在を知ったうちの1人です。
近いうちに行かせていただきます。楽しみ♪

2012年07月26日 08:05 | URL

プラダ☆

マーシュ メッチャカワイイ♪♪♪ いつか抱っこしたいです!!

常連さんの安心仕切っているあの寝相と寝顔はたまりません(^^)
大事にしよう!と改めて思う瞬間でもあります。

常連さん いつも笑わせてくれてありがとう!!

毎度、決め顔のしめじちゃん♪ 

グレオさんを見ると イケメンホストを思うのは私だけでしょうか??

2012年07月26日 09:48 | URL

茶亜利

在日アメリカ軍人のサイト和訳で読んだら笑ってしまいました。

>メニューがあります;しかし、それは日本語だけです。所有者が書きとめたただ一人のイギリス人は、若干の飲物です。彼女は、まったく少しの英語も話しません。飲物は、パイナップル・ジュース、マンゴー魅力的な人間、パイナップル魅力的な人間、レモネード、バナナ・ミルク、ココア・ミルク、緑茶とコーヒーです。

魅力的な人間のパイナップルって・・・(笑)

2012年07月26日 18:03 | URL

なっちゅ。

いつものアレがたまんねー(≧ε≦)
しめじ姫素敵なの貰えて良かったね~

2012年07月27日 16:42 | URL

みくにみくに

Neiroさん
マーシュ、前は結構気が強かったのに、10歳超えたくらいから
性格丸くなってきました。
もしかしてボケはいってきたのかもしれません。笑
切ないマーシュの姿も見慣れてきましたよ^^

あおにゃんさん
マーシュ、でっかいんですが体重はそれほどでもありません。
6.5くらいかな?
保健所の骨皮をよく見ているので、デブな猫を見るとなんか安心してしまいます。笑

jakkepoesさん
教えてくれてあんがとーごぜーます。
見たけどよめねーーー!

tasiroさん
じーさん頑張って!って・・・笑笑
マーシュに頑張れと伝えておきます!

Shot Bar ISLAY(アイラ)さん
5匹ですか!すごいですね^^
ぜひぜひ、でかい猫たちに会いに来てくださいね!

ちぇささん
そうなんですかー!
Okinawa Hai!、すごいです。笑

プラダ☆さん
はい、じゃあ次はマーシュを抱っこして写真を撮りましょう!
和が猫ながら、常連はほんと笑えますよね。
全然関係ないときに、寝姿が目の端っこにうつり込むと噴出してしまいます。
グレオはイケメンホストというより、悪徳金融の下っ端にしか見えません。。。

茶亜利さん
彼女はまったく少しの英語も話しませんって・・・
話さないんじゃない!話せないのだ!!


なっちゅさん
いつものあれが破れた紙のじーさんて一体・・・

2012年07月31日 21:31 | URL

さやか

かなり笑わせていただきました!!(^^)!!
みくにさんのブログ面白すぎです(笑)


あと忙しくて中々見れず、久しぶりにブログ読ませていただいきました。
モッサは闘病生活は辛かったかもしれませんが、みくにさんに愛されて、お客さんからも愛されて幸せだったと思います。
私もお邪魔させていただいた時に撮った写メをずっと携帯の待受にしてました(^^)
このお盆中に帰ってきてくれてるんじゃないでしょうか?
天国でもじーじと仲良く暮らしてると思いますし、みくにさんが辛い時は傍にいてくれると思います☆
猫カヘ閉店してしまうのは残念ですが、致し方ないですよね(>_<)
猫カヘはたくさんの人に癒しと元気をくれました。
私も落ち込んでた時に行かせていただき、とても元気が出ました(^^)
本当にありがとうございましたm(__)m
また元気が欲しい時はブログを読ませていただきます(^^)
もし出来る事なら、ブログ続けていただけたら...と思います。
これからも猫カヘスタッフを影ながら応援させていただきたいです。
あと数日、頑張ってください(^^)

2012年08月15日 02:57 | URL

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントの投稿

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。