07年5月猫バカ女が沖縄初の猫カフェを開店!今までの「猫カフェ」とは違い、保健所から殺処分待ちの猫を引き取り里親さんを探す活動をしている、全国初の猫カフェです。猫好きを増殖したい!猫好きな人にはもっと猫バカになっていただきたい!そんな気持ちから始まった「猫カフェ」も5年目突入!これからも1頭でも多くの保健所猫を救っていきます。※一般猫の引き取りはしていません。

ごましおちゃん

にゃんこスタッフ紹介シリーズ。12頭目ですー。

今日は、ごましおちゃんを紹介します。




ごましお  約8ヶ月  女の子  里親会出身
01460.jpg







見てのとおり、白い毛に所々黒い毛が混じっているために
「ごましお」と命名。


とっても甘えん坊の女の子です☆







常連とも
01461.jpg









ダミーともすぐに仲良し☆
01463.jpg






よく遊び、よく甘えすくすく成長・・・。





ジャンピングごましお。
01462.jpg












ごましおちゃーん。









01471.jpg
はーい。









ん??今なんか変な黒猫が出てきたけど・・・・








改めて、ごましおちゃーん。









01470.jpg
はーい。









・・・・・・。









ごましおの「しお」は成長と共に、左にある白いひげ1本と
01468.jpg
















ワキ毛だけになってしまいましたよ・・・
01469.jpg















ははーん、さてはお前ただの黒猫だな?








小さいころのごましおちゃん。
01473.jpg


今現在の、「塩なし」黒ごま。
01470.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・









あははは。猫女まんまとだまされてやんのーーー。
01464.jpg








はいはい。まんまと騙されましたよと・・・。






こんな、お茶目で遊び好きのごましおをよろしくお願いいたします!






ごましおに騙された人はクリック☆
ごましおちゃん 









ごましおは、読谷にある「島やさい食堂 てぃーあんだ」さんに保護された猫です。


先日おいしい食事を食べにお邪魔した所、猫好き娘さんの「れんちゃん」が描いてくれた
モッサの絵を見せてくれました。



01466.jpg
背中のところと足に矢印があり、「ここ はげ」と書いてくれています。

れんちゃん、モッサはハゲじゃ無くて毛を刈っているんだよ・・・。






そして、めちゃめちゃ可愛い「フラッフィー」の絵、ありがとう♪
01465.jpg
またお邪魔しまーす♪







同じカテゴリー(にゃんこスタッフ紹介)の記事
ブー子
ブー子(2010-10-25 08:48)

サバメタキャリコ
サバメタキャリコ(2009-12-16 08:43)

ひげちゃびん君
ひげちゃびん君(2009-03-23 08:50)

まぐろちゃん
まぐろちゃん(2009-03-04 08:45)

ぴーすけくん
ぴーすけくん(2009-01-18 08:46)

ちびさん
ちびさん(2008-12-09 08:43)

08:55 : にゃんこスタッフ紹介   │コメント(16)
Posted by みくに

いちのすけ


TITLE:
てぃーあんださん、とっても素敵なお店ですね。
2月の沖縄旅行の前に知りたかった・・・残念!
でも、これを理由にまた遊びに行けばよいのですね。

そして、やはり「猫カフェ」から「黒猫カフェ」に改名すべきなのでは???

2009年05月11日 10:20 | URL

なっちゅ


TITLE:
ごましおちゃん超カワユス!!
例え騙されてもイイ!!って位可愛いですね~♪お兄ちゃん達にモテモテで微笑ましいです!マニアな私はジャンピングごましおの画像にムラムラしてしまいましたww

2009年05月11日 10:23 | URL

いけだ


TITLE:
こんにちは^^
ごましおちゃん、かわいいですねー!!
目だけが金色に輝く姿がキュートです。
こんなに成長すると色変わりする子もいるんですね。
モッサの絵・・「ここはげ」指摘いいですね(笑)
きのうはこちらも暑かったのでそろそろモッサははげ・・ならぬサマーカットになるのでしょうか?
あっウチの両親はよく怒ってるのでいつもどおりですー大丈夫ですー
(もう全然忘れてます)
心配させてしまってすみません。。
あのとき来たのは弟なんですが、
もうちっと言葉選べって感じですよね^^;

2009年05月11日 14:23 | URL

Myy's roommate


TITLE:
3月にうかがったときに、黒猫3匹を見分けるぞと思っていたら、4匹になっていて???。

でも、最後に種明かししていただいてようやく合点が。ごましお、立派な黒猫に育っていました。

2009年05月11日 17:04 | URL

ダミーが一番好き!


TITLE:
ごまちゃんやっと登場ですね~♪
後はマーシュ爺さんとメタボぐらいですか・・・?

最近のごましおはでかくなり過ぎて、まぐろと見間違えてしまいます!
何だかちょっと大人っぽくなってきたような気もしますが・・・(ツナパスタ食べてる時襲われなくなったし・・・笑)でもやっぱりやんちゃな所は健在ですよね・・・!

遊び好きでめっちゃ元気な「ごま」!そのまま大人にならないで~なんて思ってしまいます♪

2009年05月11日 19:47 | URL

難波


TITLE:
久しぶりに、ごま塩姿のゴマシオちゃんを見ました!
やっぱり可愛い!!
猫軍団に無視されまくる僕と唯一遊んでくれる、優しい子です。
他の子が、おもちゃに食いつくと、ちゃんと譲ってあげる優しいゴマちゃん!

この先も、どんな変身してくれるのか、目が離せないです♪

2009年05月11日 19:52 | URL

NAO


TITLE:
ごましおちゃん、ネコCafeにやってきたときは、白い毛がいっぱいだったんですね。なして、ごましお?って思ってましたが納得!!真っ黒でもカワイイです~。猫Cafe遊びに行ったとき、ゴロゴロ喉を鳴らしながら膝に来てくれたときは鼻血もんでした~。モッサはそろそろ、ハゲ、いいえ間違えますた、サマーカットの季節でしょうか?

2009年05月11日 22:30 | URL

めぐさん


TITLE:
こんばんわw
ごましおちゃん可愛いですねえ♪
大きくなって柄がかわるなんて
ちょっとびっくりです。

高校2年生の修学旅行の
アンケートで沖縄という
選択肢がありました!
もし沖縄に決定したら
ぜひ伺いたいと思います!!
来年の話なんですけどね、、、苦笑
その時はよろしくお願いします。w

2009年05月11日 22:47 | URL

思郷


TITLE:
みくにさんお疲れ様で~~す。
やっぱり、先日お伺いしたときの真っ黒半長毛!?のちびっこはごましおちゃんでしたか~~。
黒猫率がどんどんあがってますね^^

うちも元は黒猫が4匹いただけに(今も2匹いますが)、黒猫には特に愛着が湧きます!

うちのみーこにそっくりなまぐろちゃんは特に可愛く見えちゃう。。。


あ、でもやっぱりちびっこ気質満載なごましおちゃんは格段に可愛かったですね^^

2009年05月12日 03:07 | URL

タル(^^)


TITLE:
れんちゃん可愛い~♪
『ここはげ』吹きますた(*´艸`)

2009年05月12日 08:21 | URL

たのP


TITLE:
ごましお、
猫スタッフとして雇用されたんだー!
かわいいい~☆

> れんちゃん、モッサはハゲじゃ無くて毛を刈っているんだよ・・・。

激ウケしましたよ!

2009年05月12日 15:42 | URL

daifuku


TITLE:
黒猫ちゃんはみんなおりこうさんですよね~
うちの兄貴ん家の黒猫ちゃんは他の猫を
やんわり諌めたりなんかしますね。
優しくて賢い猫が多い気がします。
私も今年の夏はモッサの生ハゲを
見に行きたいです~^^

2009年05月12日 15:51 | URL

マーコ


TITLE:
お久しぶりです^^
黒猫ちゃん可愛いですね~♪

みんなお利口さんで仲良くしているんですね。
遊びに行きたいな~

応援ポチポチ^^

2009年05月13日 08:56 | URL

ろーちゃん


TITLE:
猫大好きなのに、猫アレルギーの我が家の悲劇の?姫に代わり、ごましおを引き取っていただいて、こうした縁でみくにさんと仲良くさせていただいていること、とても感謝しています。
また姫と遊びに行きますね。
いつもありがとうございます。

2009年05月13日 09:45 | URL

みくに


TITLE:
いちのすけさん
てぃーあんださん、とっても素敵なところですよー。
今度はぜひ行かれてくださいね☆

なっちゅさん
じゃんぴんぐごましお、カワイイですよね!
ホントにめっちゃ甘えん坊で無邪気で愛らしいごましおちゃんです♪

いけださん
なぜかうちに来た猫は無意味に長毛になっていきます。
なぜなんだ・・・。
モッサがバテはじめたら、ハゲの季節ですねー。

Myy's roommateさん
まったくどいつもこいつも黒いですよ。笑
ごましおは、黒で長毛なので暑苦しさ満点です!

ダミーが一番好き!さん
ごましお、カワイイですよねー。
最近、ヒゲによく襲われて「うぎゃー」とか言ってます。笑
ニマが、丸いダンボールで一人遊びしてますよ!
それもめっちゃカワイイです♪

難波さん
ごましおはあげませんよーーー!笑
この先の変身はわたしも楽しみです!!

NAOさん
そうなんですよおおお。白かったんですよおお。
黒い毛なんて、足先と顔の真ん中だけだったんですよおお。
またごましおを甘えさせてやってくださいね!

2009年05月13日 14:02 | URL

みくに


TITLE:
めぐさん
こんばんはー。
来年ですね!!
お待ちしておりますよー。
その時ごましおは、さらに黒くなっていると思います。。。笑

思郷さん
お疲れ様でーーす!
14匹のにゃんこスタッフ中、黒いのが4つ・・・。
あははははは。
みーこさんによろしくお伝えください!

タルさん。
れんちゃん、カワイイですよ~。
めちゃめちゃ猫好きの2年生なのです!

たのPさん
今年もそろそろハゲの季節です!

daifukuさん
黒猫はフレンドリーで面倒見のイイコが多いですよね!
生ハゲ、ぜひ見に来てください!!

マーコさん
お久しぶりです!
みんな(一応)おりこうにしておりますよ~。
遊びにいらしてくださいね♪

ろーちゃんさん
こんちはーー!先日はお代わりまでしてガツガツ食べてしまい
すみませんでしたー!
ごましおを引き取ったあの日は、れんちゃんに一生恨まれるんじゃ
ないかと心配しました。笑
こちらこそ、いつもありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願いします!!
れんちゃんと、フラッフィーによろしくお伝えください♪

2009年05月13日 14:12 | URL

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントの投稿

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。