07年5月猫バカ女が沖縄初の猫カフェを開店!今までの「猫カフェ」とは違い、保健所から殺処分待ちの猫を引き取り里親さんを探す活動をしている、全国初の猫カフェです。猫好きを増殖したい!猫好きな人にはもっと猫バカになっていただきたい!そんな気持ちから始まった「猫カフェ」も5年目突入!これからも1頭でも多くの保健所猫を救っていきます。※一般猫の引き取りはしていません。

サバメタキャリコ

おはようございます。

今日はにゃんこスタッフについてのお知らせを・・・






猫カフェの店内には、今日現在14頭の私の飼い猫と、2頭の里親募集の猫がいます。


常時15頭前後の猫たちがいつもウロウロもふもふしております。


これだけの猫社会になると「猫とも人ともうまくやっていける猫」、

「猫とはいいけど人はダメな猫」、逆に「人は好きだけど猫大嫌いな猫」などいろいろあります。

当たり前ですが、猫も1頭1頭性格がまるで違います。





そういった理由で、今回3頭の猫が猫カフェを引退します。


しばらく前からお店には連れて来ていなかったので、常連さんなどはもうご存知だと思うのですが

ブログできちんとお知らせしないと、と思いました。






まずは「キャリコ」
0585.jpg





キャリコは、愛情を独り占めしたいタイプ。




ご飯食べるとこ見ててー トイレするとこ見ててー ずっと一緒にいてーー



って感じですかね。








私だけ見ててーーーー
0586.jpg
わーん、コワイよー。








今は猫カフェスタッフの優ちゃんのおうちで、優ちゃんと優ちゃんの妹さんに

可愛がってもらっています。







優ちゃんち、サイコーー!
0587.jpg
みにょーん








これクリックしてからお次へ行ってね☆
サバメタキャリコ 














次に「サバオ」
0589.jpg







サバ君は、なぜか猫に嫌われてしまう猫でした。


優しくて気が弱い性格のサバ君。

次から次へと私が保健所猫を引き取るので、新しい猫が来るたびにいじめられたりして・・・



しばらく前から自宅に連れ帰っていたのですが私の家には、お店には絶対連れて来れない、

大の猫嫌いの9歳の熟女猫がいるのでそこでもうまくいかず・・・





0591.jpg




そういう様子を見ているうちに、多頭飼いに向いていないサバオはどこかサバオ1頭だけで

可愛がってくれるところに行ったほうが幸せなんじゃないかと考えるようになりました。

そしてサバオは、うちの猫たちや沖縄の猫カフェを愛してくださり、東京から何度も通ってくれている

「たまちゃまさん」のところに行く事になりました。



ずーっと大切にしてきて一緒に暮らしてきた猫です。

手放すのはものすごく辛い決断でした。でもサバオが幸せになれるなら、、、と



0590.jpg





甘えん坊でおしゃべりなサバ君は今東京にいます。


たまちゃまさんはとても愛情深い方なので、サバ君は幸せになれます。






0588.jpg
※皆様にお願い※
サバオが旅立ってから、猫女は「号泣病」にかかってしまいました。
サバオのことを少しでも話したりすると、めちゃくちゃ号泣してしまうので
しばらくはお店でサバオの話をしないでいただけると助かります。

「ヒックヒック」なっても数時間泣き止めませんので、どうぞよろしくお願いいたします。













最後は「メタボ」
0582.jpg





↑のようなカワイイ顔も出来ますが、主に常に挙動不審。


典型的な内弁慶。知らない人にはビビリまくる。自宅では横柄。




0583.jpg






サバオとキャリコは、お客さんの中で人気が高く、本当によく

「サバオはいないんですか?」とか「キャリコはお休みですか?」とか聞かれました。







そんな中メタボへの問い合わせ件数、堂々のゼロ!

というか、いなくなった事すら気づかれていない???





0584.jpg
エヘヘ。。。オレなんて オレなんて・・・・








3頭とも皆様には大変可愛がっていただきましてありがとうございました!!






トホホなメタボにクリックを
サバメタキャリコ 









同じカテゴリー(にゃんこスタッフ紹介)の記事
ブー子
ブー子(2010-10-25 08:48)

ごましおちゃん
ごましおちゃん(2009-05-11 08:55)

ひげちゃびん君
ひげちゃびん君(2009-03-23 08:50)

まぐろちゃん
まぐろちゃん(2009-03-04 08:45)

ぴーすけくん
ぴーすけくん(2009-01-18 08:46)

ちびさん
ちびさん(2008-12-09 08:43)

08:43 : にゃんこスタッフ紹介   │コメント(21)
Posted by みくに

サニー


TITLE:
あれ?あれれ?
みくにさん、更新時間が変ですよぉ。
沖縄には時差が…んなわけないよね。

サバオもキャリコもメタボもあったことはないけど、みんな可愛い子たちですね。
1匹1匹の個性を大切にそれぞれの幸せを
真剣に考えてあげるみくにさんは素敵です。

サバオ~東京にいるのかい?
会いたいぜ!!

で、メタボはどこへ?
俺なんて俺なんて…すっごくイケメンだよ。

2009年12月15日 23:38 | URL

82号


TITLE: メタボ好きよ。
お久しぶりです82号です。

長毛変態系好きの私...つまり...メタボ好きです。


にゃんこスタッフの為を思って最大限の愛をそそぐミクニさんを尊敬しています。

ありがとう、みくにさん。
そしてにゃんこスタッフたちよ!

冬休みになったら行くからねーっ

2009年12月16日 02:02 | URL

くろすけ


TITLE:
ごぶさたしております
くろすけ(股間)は元気にしてますよー!!

いつもみくにさんのブログ楽しみにしてます。
3匹の猫ちゃんのお知らせをきいて
仕事中ですが、泣きそうになっちゃいました・・・
猫ちゃんの幸せの為に・・・
みくにさんの猫を愛する気持ちがすごく伝わりました。
近々くろすけも一緒にお邪魔させてください。
みくにさん、
がんばってくださいね。

2009年12月16日 10:19 | URL

ゆずくんママ


TITLE:
私も、ゆずの兄弟のみかんを手放した時は、号泣しました。
絶対可愛がってもらえるとわかっていても、毎日涙が出てきました。

会ったことのないじーじにお線香あげて写真見たら、涙が出てきました。
泣き虫なんですよ~

2009年12月16日 11:01 | URL

shu_okinawa


TITLE:
さばおは、新しい猫が来るたびに大変だったんですね!
遊びに行ったとき、振り向いたらさばおがいる!みたいな感じで、側に来てくれてました。

さばお好きでした。 これからも幸せにね!


猫女さん、こんど、美味い酒持ってくから、一杯やろや!

2009年12月16日 12:23 | URL

いけだ


TITLE:
こんにちは。
ずっとブログで見せてもらってきたスタッフにゃんこが引退してしまうのは寂しくなります(;-;)
でも、みくにさんが本当に一匹一匹の猫のためを思っているのが伝わります。
キャリコちゃんはCM出演の女優猫ですね♪
そんなに見ていてもらいたいにゃんこもいるのですね^^
サバオくんは上京かあ・・少し近づいたので、何となくさらに親しみが湧きます^^
メタボくんの行先は・・?
わたしも気になります。
メタボ、好きだよーー!

2009年12月16日 12:29 | URL

ももこ


TITLE:
そーいえば メタボは最近どうしたんだろう?と思ってましたよ!>問い合わせ件数ゼロ・・。

それにしてもキャリコもサバオも幸せですよ~
なかなか飼い猫で猫同士の相性が悪かったりといったところで、どなかに貰っていただくというのは難しいですから・・・。

3匹とも猫カフェ引退お疲れ様でした。
第2の人生(?)幸せにおくることが出来ますように願ってます。

2009年12月16日 14:57 | URL

Natsuko


TITLE:
私まで泣きそうになりながらブログ読みました。
ハンサムですっごく優しいサバオくん。
呼ぶと返事してくれて、私のようなモンに優しく接してくれました。

メタボ・・・。
のーちぇっくだった・・・。
メタボすまない!(>_<)

2009年12月16日 16:32 | URL

ダミーが一番好き!


TITLE:
そっか~・・・。
サバオたまさんの所に行っちゃったんですね。。。
なんか寂しいけど、たまさんなら安心なので喜ばしい事ですよね・・・♪
あんだけみくにさんLOVEの子達が、全員でみくにさんの声かけを待っているわけで・・・。
考えたらすごい大変な事ですね・・・。
みくにさん15匹(?)の肝っ玉母さんですね・・・(笑)。
元気だしてこれからも頑張って下さいね~♪
メタボ私も大好きですよ~!

2009年12月16日 17:09 | URL

みくに


TITLE:
うみさん
コメントありがとうございました。
いつか遊びにいらして下しさいね!

サニーさん
サバ君東京におります。
たまちゃまさんちにおります。
サバ君・・・

メタボはわたすの自宅で横柄な態度で暮らしておりますよー。

82号さん
お久しぶりです!
メタボのこと好いてくれている人がいるなんて・・・
衝撃です!笑
冬休み、お待ちしてますねーーー♪

くろすけさん
お久しぶりです!
くろすけ元気そうで嬉しいです♪
一緒に遊びにきてくださいねーーー。
でもくろすけ、たぶんシャーシャー言うだろうなぁ。笑

ゆずくんママさん
先日はお土産までいただきましてありがとうございました!
セミナー、良かったですか?^^

shuさん
みんなサバオが大好きだったんですよね。
幸せなサバオだなー!
たまちゃまさん、「絶対サバオを幸せにします」と言ってくれました。
あーー、、ダメだ、こんな事書いてると泣けてくる。。。
美味い酒待ってます!

いけださん
わかりにくくてすんません。
メタボは私の家にいますーー。
私の家で毎日でぶでぶしています^^

ももこさん
メタボはもともとあんまりブログには登場してなかったですもんね^^
たまちゃまさんは、私が里親探しをしながら猫カフェをしている事を凄く応援してくれていて、「ペット可の所に引越したら、猫カフェから猫を引き取りたい」って前から言ってくれていたんです。
それで、私からサバオのことをお願いしたんですよ。

Natsukoさん
美形で優しくて少し気が弱いサバオ。
お返事上手でおしゃべりでめっちゃ甘えん坊です。
あ、、、ダメだ、号泣病が・・・

メタボ!!
存在感を消すことにおいてはかなりの能力を持つ猫です。^^

2009年12月16日 17:19 | URL

みくに


TITLE:
ダミーが一番好き!さん
行っちゃいました。
早くたまちゃまさんのとこに遊びに行きたいなー!!
メタボの事好きですか?!
もっと早く行ってくださいよぉー笑

2009年12月16日 17:23 | URL

猫バカなつ


TITLE: 卒業されたんですね
みくにさんの側に居る子達も、新しい家族の元へ旅立った子達、そしてみくにさん自身も沢山の愛情をお互いに得て胸に沢山の思い出があるから、これからも絶対に幸せに暮らせて行けますよー

私も和光と離れる時辛かったですが、今は母の元で目に入れても痛くないとされる位に愛されていて、後から来た子とも仲良くしてくれてて安心してます。

これからも沢山の子達のかぁちゃん大変ですが猫カフェさんは大好きですし、みくにさんの活動を尊敬してますので陰ながら応援させて下さいね~

2009年12月16日 18:19 | URL

kuro


TITLE:
サバオは東京いってしまったんですね。
ウワーン。

この前、猫カヘにお邪魔した時に
家にいます、とおっしゃってましたけど、
家でも他の猫と合わなかったんですね、
残念。

あのもふもふ感はサバオだけだったのに・・。

2009年12月16日 19:45 | URL

たまちゃま。


TITLE:
みんなに愛されていたサバくん、うちにいます。
まだビクビクしながら部屋の隅っこにいますが、呼べば出てくるまでにはなりました。ご飯もちゃんと食べてます。トイレもちゃんとしてます。
早くお返事が聞けるといいなぁと思います。

みくにさんにお話を頂いたときは、本当に光栄なことだなぁと思いました。と同時にとても責任も感じました。
大切なサバオくんを託してくれたみくにさんの察して余りある気持ちと、たくさんのみなさんから愛されていた気持ちを受け継いで必ず幸せに大切に育てます。

みなさん、本当にありがとうございます。
みくにさん、本当にありがとうございます。遊びに来てくれるのをサバくんと首を長くして待ってます☆
体調整えて来てくださいね、呑みまくるから♪笑

2009年12月16日 20:28 | URL

二階堂


TITLE:
きゃりこ、サバたん、メタボ
これからも幸せになる事を祈ってます!
私、問い合わせしました・・・二人の事
メタボ忘れてたかも・・・
会った事ないけど大好きだよー!
サバたん、東京なんだー
会いたいなぁ
みくにさん、
あんまり泣きすぎないように頑張ってください!
コメントいっぱいなので返信不要です!
ブログ更新してください~

2009年12月16日 23:09 | URL

タル(^^)


TITLE:
スタッフ紹介にサバオ君が居なくて気になってました。
(みくにさんが辛い決断をされたのに 私 質問しちゃった すみません)
私も淋しくてウルウルしちゃった…(ρ_;)
でもサバオ君が安心して暮らせるためですものね 隣りの神奈川県からソックスと応援しています!サバオ君が遊んでくれた時の写真 大切にしてるよ…ありがとう。お疲れさまでした。
優しい『たまちゃまさん』&サバオ君に幸せがいっぱい訪れますよう祈っています(≧∇≦)

2009年12月16日 23:52 | URL

こうちゃん


TITLE:
3匹も卒業してしまったのですね
寂しくなる気持ち判ります
どれもあったことはないけどみんな元気で暮らせるといいですね
して・・メタボはどこへ行ったのですか?
みくにさんのトコかな?

2009年12月17日 00:51 | URL

hiromix


TITLE:
みくにさんが、猫をよく見て、猫のためを思って決めた事ですから。
絶対みんな幸せになれますよ!!
東京にいるサバオくん、いつかご縁があって、会えたらうれしいな。

2009年12月17日 15:26 | URL

なっちゅ


TITLE:
仕方ないって頭で分かっていても泣いちゃうみくにさんの気持ちが超わかります・・・
私も同じ立場だったら抜け殻でしょう・・。
きっと幸せにしてもらえて、みくにさんとの再会をいいこで待っていてくれますよ!
たまちゃまさんなら、絶対可愛がってくれるので安心して、泣きすぎないでくださいね

2009年12月17日 22:22 | URL

まー


TITLE:
いつも更新楽しみに見させていただいてますが初めてコメントします。

引退した子達も。現役の子たちも。
すごく愛されてるんだな~。って温かい気持ちになりました。
引退はさみしいけど一人一人の事を大切に想っての決断は正解だと思います。

みくにさんの寂しい気持ちは人の何百倍だと思います。
いっぱい寂しい思いした後も現役スタッフにゃんこ達に変わらぬ愛情を注いでください。

2009年12月18日 23:51 | URL

ゆみ


TITLE:
プチ涙しちゃったぁ・・色々と葛藤したんだろうね。お疲れ様です。

んじゃ、酒盛りでもして楽しくいっとくか~3ニャンズの一番の幸せ願って☆彡

2009年12月21日 00:48 | URL

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントの投稿

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。