07年5月猫バカ女が沖縄初の猫カフェを開店!今までの「猫カフェ」とは違い、保健所から殺処分待ちの猫を引き取り里親さんを探す活動をしている、全国初の猫カフェです。猫好きを増殖したい!猫好きな人にはもっと猫バカになっていただきたい!そんな気持ちから始まった「猫カフェ」も5年目突入!これからも1頭でも多くの保健所猫を救っていきます。※一般猫の引き取りはしていません。

おかっぱ猫


おはよーごぜます。猫の耳の後ろの柔らかい毛フェチ女です。




いつも仲良し、骨子さんとガリガリ君。
おかっぱ猫






イチャイチャ
おかっぱ猫








めでたく2頭とも、それぞれ新しいおうちに引き取られました~。
おかっぱ猫







ガリガリ君の新しい名前、「こんぶ」だって・・・。昆布・・・。プププ。。。
どちらも先住猫ちゃんがいる、楽しい家庭へもらわれていきました!
おかっぱ猫



糸数さん、三千山さん、こんぶさんと骨子さんを末永くよろしくお願いいたします!

*********************************************
【猫Cafeが保健所より引き取った猫の頭数→88頭】
【猫Cafeより新しい家族に貰われた猫の数→98頭】

今後も1頭でも多くの猫を、温かい家庭に送り出していきます。





おーーーい、みなさん。丸顔もちもちはお嫌いですか??
ぼくはまだまだ里親さん募集中ですよーー。
おかっぱ猫




これクリックしてからお次へ行ってね☆
ブログランキング
猫ブログ
















しかしあぢーよー。
おかっぱ猫




おれ、もうダメ・・・
おかっぱ猫




バッテバテ
おかっぱ猫







あんまり夏バテがひどいので、再びカットカット☆
おかっぱ猫










しかし、、、髪型がおかっぱの猫って初めて見たんですけど・・・
おかっぱ猫







どーやったらこー生えてくんのか、本気で教えて欲しい・・・
おかっぱ猫







これでもかってくらいボッサボサ
おかっぱ猫
        ↓
めっちゃスッキリ 
おかっぱ猫








やっぱり夏は、おっぱい丸出しと
おかっぱ猫






腹肉タルタルに限るゲヘ。
おかっぱ猫





ゲヘゲヘに会いに来てゲヘ☆
ブログランキング
猫ブログ








同じカテゴリー(里親さん決定!)の記事
おもいつかね
おもいつかね(2012-08-01 06:10)

でかケツ隠さず
でかケツ隠さず(2012-07-01 08:16)

安上がりじじい
安上がりじじい(2012-06-18 08:12)

鼻ぴんぴん
鼻ぴんぴん(2012-04-03 08:47)

もどき
もどき(2012-03-12 08:25)

はやっ!
はやっ!(2012-01-26 08:50)

08:31 : 里親さん決定!   │コメント(12)
Posted by みくに

みぃのかあさん

おチビちゃんたち、おうち決まったんですね。よかった、よかった! 楽しいお家で、の~んびりちょっとずつふくよかになっていけるとよいですね。
サマーカットのお二人、カットしたてのお肌に触れさせていただきましたが…何とも気持ちのよいもので…こちらがゲヘゲヘになっちゃいました。まったく、ありがたいものですわぁ。
今夜あたりから、台風らしいですねぇ…そちらの猫ちゃんたちはみな、台風対策はばっちりですか?

2010年08月30日 14:50 | URL

ダミーが一番好き!

骨子さんたち里親さん決まったんですね。おめでとうございます!
「こんぶ」って黒いから?・・・酢こんぶ?都こんぶ?
めちゃ可愛いい名前ッス♪
もちもちの「お~い、みなさん」っていう呼びかけも笑っちゃったな・・・もちもちガンバレ~!
しかしサマーカット後のモッサはほんとにご機嫌で、堂々と歩く姿はいつにもましてガニ股ですね・・・。
ひげは何かたくましい気がすると思ったら、前足(腕?)の毛は今回残したんですね♪・・・最新バージョン?

2010年08月30日 18:21 | URL

ひろき

こんにちは(^-^*)/

やっと、やっと!

本日、念願の猫カフェデビュー出来ましたo(^-^)o

欲しかったゲヘTも、ようやくゲット出来たし、教祖様(おかっぱ猫さん)を始め、他のみんな(みんな大好きです)にも会えて本当に嬉しかったです。

俺の尊敬する、憧れのみくにさんにも会えたし、最高に癒された時間を過ごせましたよ。

今日は少し緊張していましたが、モッサが必死に紙屑を追いかける姿を見て、とてもリラックスできました(笑)

来週の休み(月曜か火曜)に、またそちらに伺うのが本当に楽しみですo(^-^)o
次回もまた、シュークリーム持参致しますねo(^-^)o

みくにさんに、シュークリームはいならいよと言われても、俺は持って行きますよ(笑)

だって、みんなに食べて欲しいんですもん。
しょうがないですよねo(^-^)o

それはそうと、ガリガリ君達、どおりで何処を捜しても見当たらなかったのですね。
でも、優しい方に無事に引き取られたようで、本当に良かったですo(^-^)o

ガリガリ君(こんぶ君)。

骨子ちゃん。

幸せになるんだよ(^_-)-☆

みくにさんや、このブログを見ている皆さんが、あなた達の幸せを心から願っていますからねo(^-^)o

本当に良かったね。

卒業おめでとうm(__)m

P.S.

みくにさん

明日は、強風に気をつけて下さいね。
台風が、午後には沖縄本島に最接近するそうですから!

お仕事お疲れ様ですm(__)m

タコライスも、アイスも、ココアも、本当に美味しかったですよ(^O^)/

では、また来週に会いましょう!

2010年08月30日 19:45 | URL

みくにみくに

みぃのかあさんさん
どちらの子も新しいお宅で可愛がっていただいております^^
あの手触り・・・ゲヘゲヘなっちゃいますよねーー


ダミーが一番好き!さん
なぜにこんぶなのかはわかりません。笑
可愛い名前ですよね^^
今日も教祖様はご機嫌でした。


ひろきさん
こんばんは!
ご来店ありがとうございました。
あの方がひろきさんだったんですね~。
わざわざ手土産までいただいてしまいスミマセンです。
とっても美味しいシュークリームありがとうございました♪
今度は手ぶらでいらしてくださいね^^

2010年08月30日 20:01 | URL

manna

こんばんは^^

骨子さん、がりがり君、おめでとうございます!もちもち、懐っこいのに里親さんが見つからないのは残念ですね。ゲヘゲヘ教に入ったということはもしかしてスタッフ残留?と思いましたが、早く素敵な里親さんに出会えることを祈っています。

モッサのおかっぱ!先日コンテストに出させていただいたハナちゃんも、刈る前はモッサみたいな後ろ毛でした^^うちでは襟巻きと呼んでましたが。。

遅くなりましたが、変態コンテスト、コメントつきの票まで頂きありがとうございました笑 また何かありましたら参加しますね~!

2010年08月30日 21:00 | URL

ひろき

はい

手ぶらで行きます(もちろん嘘です)

では来週o(^-^)o

2010年08月30日 21:07 | URL

ひろき

みくにさん

暴風域に入りそうですので、十分にお気をつけて下さいね。

最接近は夕方頃らしいですよ!

どうか、お気をつけて下さいm(__)m

2010年08月31日 11:37 | URL

ちゃぴ

ビロードのような肌さわり・・・
やっぱりもう一日上京を延ばすんだったぁ~

あのへばっていたモッサも足取り軽く猫カヘ中を歩き回っているんでしょうね。

明日から韓国に行ってきます。
もちろんゲヘPでね。うふふ♪

2010年08月31日 18:18 | URL

PSK

モッサのおかっぱを見ていたら、スフィンクスを連想しました↓
http://www.flickr.com/photos/8173405@N04/1619250294/
http://www.flickr.com/photos/8173405@N04/1618363941/

きっとスフィンクスはサマーカットしていたに違いない。エジプト暑いし。
(モッサとスフィンクスは色も似ています)

2010年08月31日 20:04 | URL

Meiko

こんにちは。数週間前にこのサイトを見つけ、仕事中にもかかわらず、過去ログを読んでしまいました。初めてコメントします。

保健所の猫を引き取る活動をしているなんて、なんと素晴らしい(目上な言い方ですみません、他に言い方が思い付かず。)!それに、猫の名前の付け方がとてもユニークだと思いました。常連って(笑)。いつか将来猫を飼うつもりなので、名前の付け方を参考にさせて頂きます。

当方、遠方に住んでいますのでなかなか沖縄まで行く機会がないのが残念ですが、いつかぜひ行ってみたいと思います。

みくにさん、ハードワークで大変そうですが、くれぐれもお体だけは大切に。もちもちちゃんにいいご縁があることをお祈りしています。

2010年09月01日 14:02 | URL

みーこ

こんにちわっ♪
出遅れましたが・・・骨子さん・こんぶ君、優しい里親さんが見つかってよかった~!
こんぶ君なんて名前、超可愛いですね~。
もちもち君も焦らずゆっくり、優しい里親さんをゲットしてください~♪

それにしても、モッサのおかっぱ頭!!!
どーしておかっぱ???(笑笑笑笑笑)
お見事ですね~!!!
むしろ、おかっぱ頭は今回残してみた方がよかったのでは?^^;

2010年09月01日 17:24 | URL

みくにみくに

mannaさん
こんばんは!
ハナちゃん可愛かったですーー。フクロウみたいで。笑
またよろしくお願いします!

ひろきさん
ほんと、手ぶらでお願いしますねー。

ちゃぴさん
韓国でのゲヘPの評判はいかがでしょうか?
やーい変な服~といじめられてないか心配です。笑
早くまた帰ってきてくださいね^^

PSKさん
たしかに似てますね・・・
ということは、スフィンクスもゲヘゲヘ教ですね、きっと。笑

meikoさん
こんばんは!
猫の名前の付け方・・・絶対に参考にしない方がいいです!
動物病院で名前を呼ばれるときに恥ずかしい思いを
してしまいますよ!笑

みーこさん
こんばんは!
おかっぱをばっさり切って丸顔になったモッサは
毎日ご機嫌ですよ♪
おかっぱヘアーの猫って・・・笑

2010年09月01日 23:51 | URL

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントの投稿

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。